ASCIIコード

ASCIIコードとは、資格試験でもよく出てくる単語ですが、コンピュータをやっていく上でとても重要な定義なので、コンピュータを勉強していくならば避けて通れないものです。
でも、人が定義したものですので、難しく考えないこと。も重要と思います。
洗練された定義なのでなるほど〜と思う点もあります。
今回は、EXCEL関数とEXCELVBAを利用して確認してみます。
サンプル置き場

というわけで、今回はUSB-IOでLCD制御をするのに必要な情報だったのでメモしたものを公開してみました。
パソコン、携帯電話等のあらゆる電子機器で表示する言語は文字の定義(→wikipedia)を使用しているんですけど、なんだか、イメージできませんよね〜