子供に遊び感覚で計算をやらせる

最近、子供がパソコンをやりたいと言い出しました。でも、Windows付属のゲームをやらせるは気が引けるので、どうするかな〜と考えていたら、パソコンに慣れるのも含めて簡単な計算練習VBAを作ってやらせてみたらいいかも!?という安易な考えで、EXCEL VBAで簡易的なものを作成しました。

サンプル



左クリックの練習と数字の入力に慣れることができるかな。
あと、当然ながら計算の練習はしてもらいます。私の目的ですので ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

てなかんじで、使い方を教えてから場を離れて家業を1時間程して戻ったら、子供は既に違うことをしてパソコンをやっておらず、な〜んと上記画像内のインターフェースが変わっていました。
お〜い、何をしたらこうなるんだ〜。次回、子供使わせるときはVBAをロックしないといけないなと思いつつ、子供のやることに吹きだして笑ってしまいました。
また、やりたいと言っていたので、見た目を若干変えてみようかな。