動作検証

私の環境で、USB-AnのVBソースサンプルで動作確認したところ、単体でUSB接続しなければ動かないことが判明しました。原因を探っていきたいところですが、まだ現象が整理できていないので、ここまで確認できていることを書いてみます。
**************************
○環境その(1)
【動作N.G】

【動作O.K】

  • Windows2000 SP4
  • USB 1ポート Ver.1.1
  • 汎用USBハブ(あってもなくても変化なし)

※USBマウス取り外し


**************************
○環境その(2)
【動作N.G】

  • WindowsXP SP2
  • USB1.1 4ポート
  • USB2.0 4ポート
  • USBカメラ
  • USBマウス
  • USB外付けHDD
  • 汎用USBハブ

【動作O.K】
まだ確認できていない
**************************
環境その(2)で細かく動作確認をすればいいんですけど、XPパソコンは嫁がほぼ占領しているので確認しずらいんです。ここがわかるとなんか狭まるかもしれないんですが…
今のところ、WINDOWSの標準USBドライバHIDからみかなぁって思ってます。