動作検証 2

今日もUSB-Anの動作確認をしましたのでそのメモ
昨日まで、km2net様のVBサンプルプログラムを使用して動作確認をしていましたが、もともとここのブログではEXCELを使用して…なので、EXCEL VBAで動作確認することにしました。(FeedSoft様のUSB-An DLL使用)
今回、DLLっていうのを使ってはじめて使いましたが、スーパー簡単でした。DLLって今まで何なのかもしりませんでしたが、いいものですね〜。あっという間に、動作確認できました。
しかも、他のUSB機器がついていても電圧取得が可能でした。

【本日わかったこと】

  • USB-An DLLを使用したら他のUSB機器によらず動作する
  • VBサンプルプログラムでは他のUSB機器があると動作しない(私の環境にて)
  • DLLはとても便利

まだ、FeedSoft様 USB-An DLLを使用したプログラムの完成度が低いのでなんとも言えませんが、制御の仕方によって他のUSB機器の影響が無い動きをしています。面白すぎるのでそのうち原因を特定できたらなぁと思います。