メールお知らせくん 〜次期Version〜

久々のメールお知らせくん登場ですが、10月から稼動してどんどん実績が上がっています。自分で作ったからというのもありますけど、私には便利なものです!!
それで、
昨日まで3日間書いてましたが、PICマイコンのプログラム環境が整いました。いよいよ、メールお知らせくんの次期Version構想の実現が近くなってきたということです。

最終的には、PCの負荷をなるべく減らすというのが目標ですが、まあそれは、相当先ですね。今は、とにかく、目的をしっかり果たせるように作ろうと思っています。
次期Version仕様

  • 同じくLEDにメール情報表示
  • PCから制御なしにLEDの点灯 or 点滅
  • PC電源がOFFになっても動作できるように自動で電源を電池に切り替える


下図はとてもアバウトなイメージ