印刷プレビュー

いろんなソフトにある印刷プレビューは、とても便利なものです。
余計な紙を使わず、印刷確認できますよね。
そんななかで、私が一番好きな印刷プレビューはEXCELのものです。
とっても簡単に1枚に収めることができますし、拡大も容易です。
ちょっとした画像をスピード調整して印刷したいときは、図形描画機能等と組み合わせることでEXCELは抜群の能力を発揮します。画像編集ソフトがどのパソコンにもインストールされているとは限りません、インストールも管理元の許可を得ないとインストールできないことも多々あります。そんなときはEXCEL活用です。
今回は、画像を印刷する一例を示します。

  1. ある画像をEXCELシートに貼り付けて

  1. 設定で印刷紙を横にして、一枚に収まるように設定したらO.K

  1. これで印刷しまっしょ

いじょ