小学校の運動会

本日は、早朝農業共同組合の稲見があった後、子供の小学校の運動会に参加してきました。
私が卒業してから約20年ぶりの小学校の運動会でしたが、
私の頃と比較していろいろ変わっててビックリです。
一番驚いたのは、子供の数より多いだろう観客でした。
でも、たぶん、少子化というよりは、昔よりお父さんが子供を見ることが増えているんため。なんではないでしょうか。だいたい夫婦いっしょでしたね。おじいちゃん、おばあちゃんもたくさんいました。
さてさて、運動会でのパパぶりはというと、
やっぱり、いまどきビデオ撮影するぜ〜ってことで、自分の子供の競技が始まる少し前からゴール近くにカメラを構えていたら、逆にゴールに近すぎてうまく撮影できず…ダントツ1番でゴールしたのにぃ。
駄目じゃ〜ん!! 
嫁と母に言い訳して、来年は、少しゴールから離れてなるべく真正面に構えようと反省するばかりです。しかも疲れた。
でも、
今日は、予定が多い、あとは中学校の同級会です。みんながどう変わっているかな〜 私は12年ぶりの参加なんでとっても楽しみです。
でも、フルで集まっても34人だから、20人くらい集まればいいほうかも。
今回は、もういい年なんではめをはずさないように楽しんできます。