温度計作るぞ!!

最近、USB-Anで電流が測定できるようにとオペアンプで増幅回路を作って遊んでたんですけども。そんとき、以前、学生時代オペアンプで温度計を作ったと言っていた方がいたなぁ〜っていうことを思い出しました。
「そうか〜考えて見れば抵抗の温度変化を電流で見ればいいのかあ〜ということは、USB-Anを使ってデジタル温度計が作れるかも。」
の勢いでネットで部品探しへ。そしたら、とてもいい部品ありましたぁ〜 と、早速発注!!

とてもうきうきです。
下図が概要

実験してから回路作成して、プログラム作成するので若干時間がかかるかな。

【密かな目的】
ある部屋の冷房をスムーズに入れてもらいたいためで、
温度をイントラで表示して部屋の温度が確認できるようにしておこうというものです。
さあ〜できるか?