EXCELを知っていると

EXCELを知っていると、お仕事でとっても役に立ちます。

私の以前のお仕事では、様々なフォーマットのデータを
整理することがよくありました。
時には50万を超えるデータを整理して、
報告、発表したりしていたのですが、
それを支えていたのは、EXCELです。

とにかく、計算、グラフ化、時にはプログラムを組む
ということができて素晴らしいものです。

本学の情報のある先生がおっしゃられていましたが、
EXCELの名前は、英語のエクセレントから来ている
ということを聞いたときに確かにその通りだ!なって思いました。

現在は、
業種に限らず表計算ソフトを使用している会社が大多数ですが、
実際にEXCELを使いこなしている方は少数です。
(私自身使いこなしているわけではないですが…)
学生のうちに少しでも多くのEXCEL使用例を身につけて
会社に入って何気なし使いこなして驚かせましょう。


今回は、少し前に、嫁に相談されて作った
各月の予定表フォーマットを作成するEXCELです。
ダウンロードして操作してみて下さい。
↓↓↓↓↓↓
サンプル1置き場
↑↑↑↑↑↑
一度、PCに保存して実行しないと使えないみたいです。すみません。