EXCELVBAを使ってみるタグをスタート

EXCELのマクロって何?EXCELも動きがよくわからないけど、VBAなんてやってられなよ〜
って方、そんなことはまったくありません。VBAは簡単にはじめられます。新しいタグは、世の方の誰かがVBAをはじめるきっかけを作る!!ために立ち上げました。VBAが使えるようになれば、EXCELの裏の動きも見えるし、裏をみてEXCELってこうなってるのかぁと思うところもあるはずです。さらにはプログラムの勉強にもなる!!コツさえ掴めばあとは独学できて超スキルアップ間違いなし!!

ちょっとした気持ちで簡単にスタートできるように、今までと同じようにサンプルを使用しながらの形式にします。ここのブログを見てVBAをやってみたくなったな〜という人がどこかで出たらいいな〜という夢をもちつつ書いていきたいと思います。

今回はこれからの意気込みを書いてみました。
いじょ〜