フィラリア予防のお薬

今朝フィラリア予防のお薬飲ませました。
前回は、5月15日に飲ませましたが、今月はまだ飲ませていなことに気づき今朝やっと飲ませました。ブログに書いていてよかった。我が家の犬は、薬を飲ませるときは若干いいエサを一緒にあたえないと駄目です。いつのものえさだと薬だけ残すので駄目なんですよね。犬も薬が苦手なんですね。
ということで、
いいエサで興奮させて薬を一緒に飲ませる!!
のやり方で今月もすんなり薬を飲みました。

犬は、私の思惑なんて知らず、またおいしいエサがもらえるんじゃないかと期待してるんでしょうが、そんな高いエサをいつもあげられないぞ〜



次回の飲ませる日は7月15日かな。