我が家の犬の脱走


この写真の犬が我が家の犬、大型犬です。
先日脱走しまして、捕まえてくれた方にお礼をいってきました。
新潟では初だけど、15歳にして脱走か…


この犬は、山梨県の山奥生まれの高尾山(東京)育ちで
14歳にして新潟に引っ越してきたワンコーです。
飼い主に似て波乱万丈かも!?
こまかいことを言うと、高尾駅高尾山駅の中間地点当たりかな。


いまでこそ力が弱いですが、
若かりし頃は力がはんぱない強くて
首輪は切れるし、鎖のついた杭ごと根こそぎもって
なっ脱走した回数数え切れず…
でも、高尾では結構有名な犬だったので、○○ちゃんが一匹で
川辺にいたよ〜なんて連絡が入ってくることも
こっちに引っ越してきて1年、
脱走してないので
やっぱり年なのなかなぁ〜なんて安心してたところ
脱走しました。
しかも、こっちでは、まったく知られてないので探すの大変でした。
お世話してくれた方ありがとうございました。