EXCELの凄さに気づいたきっかけ

私がEXCELの凄さに気づかされたのは、
就職してから4ヶ月たった時に
東大から来たインターンシップの学生さんからでした。
な〜んと、
そのとき私は知らなかったEXCEL VBA
私の仕事がとてもやりやすくなるプログラムをしたのでした。
私は、もーう、感激しましたね。
これが東大か〜!!ってね。
あれ?
EXCELの凄さを書くはずだったのに変わってきた...
もちろん、EXCELの凄さを体験させられたのでした。
会社のみなさんに、
インターンシップでここまで凄い人は見たことがない!
言われながら去りました。


ちなみに、
その東大の学生さんは、アルバイトでソフトを作っているという
人でしたが、
VBAは友達がプログラムしているところを見たことあるだけ。
というお話でした。それで、あのVBA?????
将来は、研究所に行きたいとお話していましたのが、
まあ、彼の力なら問題なく超科学者でしょうね。(勝手な推測ですが)
思い出すたびに、
今頃、明かされていない超技術でもやっているんでないかな〜
って想像しています。
知識のある人が仕事できるっていうのは、凄まじいぃ〜
Oさん元気かぁ〜


あ〜話が変わってしまった...